お好きな方へどうぞ。

2015年9月19日土曜日

re; wind 〜 夏の引き金 (demo)

さて新曲です。
それは8月中旬のことでした。

もともとはこの時期に曲を発表する予定はなかったのですが「せっかくの夏だからそれっぽい曲も作っておこうかな」などと思いたったわけです。

…が、しかしその矢先、8月も半ばにして肝心の夏が閉店ガラガラ!?強制終了!!

おまけに自分が少々めんどくさい病気にかかりまして、パソコンのモニターを見るのも困難になり、すっかり気持ちは消化試合になっていました。

実際、ここからは季節が梅雨に逆戻りしたかのように『雨・雨・台風・雨・豪雨』といった具合で、9月も2週目に入ると一周回って次第に怒りが湧き起こってきました。


おい、今年の夏!お前、ほんとにやる気あんのか?!
こっちもガキの使いでやってるじゃないんだよっ!
金返せ、このやろう!!


というわけで自分の中で一旦終了していた夏曲への想いが、地獄の釜底からよみがえってきたわけです。

ここに今年の夏に対する厳重な抗議の印として、この曲を捧げます。





「re; wind 〜 夏の引き金」

タイトルはダブル・ニーミングを狙ってこんな表記にしましたが、読み方はあくまでリワインド(巻き戻し)です。
なんでこういうタイトルにしたか、何にリワインドするのかは、すでに説明の通り(怒)

曲自体のコンセプトとは別に、作り始める際に自分の中でのテーマとしてBメロの短い曲というのがありました。
これは単にその時の気分でしかないのですが、意外とこういう何気ないとっかかりって、完成までの道標になってくれたりしますので、バカにできません。

それと自分の曲としては比較的機械の音が多めなのですが、出来上がってみれば案外バンドでも演奏しやすい曲になった気がします。

次ぐらいから、少しずつ色の濃い曲になって行く予定ですが、その前に爽やかな曲を出せてよかったです。


「re; wind 〜 夏の引き金 (demo)」
written,composed,programed by ポコ太



なお突貫工事で作ったため自制が全く働かず、冒頭から盛大にチャカポコしていることをお詫び申し上げます。



んじゃ、また。