お好きな方へどうぞ。

2015年7月6日月曜日

sunny shiny brand new town (demo)

まずは1曲、プレオープン記念に肩のこらない pops をどうぞ。

お聴きの通り、本来はゴールデンウィーク頃の新緑の季節をイメージした曲ですが、一応今日現在(2015年7月6日)の時点で『ま・だ・夏・は・来・て・い・な・い・!』ということでご勘弁下さい。


この曲はもともと、知り合いの女性ボーカリストのために書いていたものだったのですが、歌詞を書き上げた頃、たまたま仕事でいじっていた VOCALOID をのっけてみたら、なんだかこれはこれでアリのような気がして、そのまま採用してしまいました。
あっけらかんとした曲調と VOCALOID の無機質な感じがマッチしていると思うのですが、どうでしょうか?

ですので仮歌(♫ラララ〜)は人間が歌っているのに、本番は VOCALOID という言語道断(?)の曲でもあります。





「sunny shiny brand new town (demo)」
 written,composed,programed by ポコ太






Demo と言っても様々な段階がありますが、このBlogで公開するものは歌詞・メロディー共に完成しているものです。
ある程度曲が貯まったら、一部生楽器への差し替えも含め Recording しなおして完成させる予定です。

しばらくはこのような形で発表していきますので、よかったら感想をお聞かせください。



次回は夏の夕暮れにぴったりな instrumental の予定です。

でもその前に…ふふふ、ついに特撮エントリーが始まるぞ!
乞うご期待!!